« バンド維新2016 | Main | 若冲展/真田丸展 »

浜松少年少女合唱団第17回定期演奏会

20160501jpb 今年も少年少女の舞台監督をしてきました。2013年に信長さんに委嘱した3曲に、さらに3曲を加えての《やなせたかしの詩による二部合唱曲集「ひざっこぞうのうた」》の初演が目玉でした。それもあって、演奏会としては、「7つの子ども歌」「赤い鳥小鳥」「宮崎駿アニメ」と信長作品のオンパレードです。ちょっとぶっこみ感が半端なくて、子供たち大丈夫かと思っていましたが、最後まで頑張ってくれました。さて、新曲は子供たちが歌うのにふさわしい曲に仕上がりました。ただ、1曲「さすらいのブラックキャット」は、振り付きで岸先生のステージでここまでやるか?!という感じになりました。もちろん、信長さんに動画を送ったりして意思確認をして進めましたが。これから多くの団体に歌ってもらえる事と思います。
 最後に、今回の特筆は、歌のレベルがすごくあがっていた事だと思います。これだけ多くの曲と振りをこなしましたが、あまり曲が不安定になることが少なかったです。昨年の関東大会やアンコンの全国大会に出場できたことが大きな糧になっているんだと思います。

|

« バンド維新2016 | Main | 若冲展/真田丸展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バンド維新2016 | Main | 若冲展/真田丸展 »