« 浜松合唱塾終了演奏会 | Main | 始皇帝と大兵馬俑 »

新車

 20150719_2本日(7/19)、車を買い換えました。新車はレクサスCT200hです。
 これまで乗っていたのは、このblogでも何度か登場しましたが、プリメーラUKという、日産車だけどイギリス製というレアな車でした。この車を買ったのは1997年の消費税5%の時でしたので、丸18年も乗っていました。もちろん、とても気に入っていたのですが、いろんなところが経年劣化してきたうえ、エアコンが壊れてしまい、この夏を乗り切れなさそうなので、買い替えを決心しました。167000Kmよく頑張ってくれました。
 さて、新車ですが、基本的に小さめの車が好きなので、Cセグメントといわれるものをいくつか見たのですが、一番ときめいた、この車にしました。本当は、東京転勤の6年前くらいが買い替え適齢期だったのですが、東京生活でほとんど乗らなかったので、ここまで引っ張りました。その間に、車に使う費用が残ったので、今回はその分だけ、ちょっとだけ贅沢をしてしまいました。もう、車を買うのもそんなに回数があるわけではないと、自分に言い訳しています。(笑)

|

« 浜松合唱塾終了演奏会 | Main | 始皇帝と大兵馬俑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 浜松合唱塾終了演奏会 | Main | 始皇帝と大兵馬俑 »