« 帰省中 | Main | ゲミ合宿なう »

ヴォア・ヴェール第四回演奏会

20101206 昨日(12/5)は、ヴォア・ヴェールの演奏会に行ってきました。
 第一部は、岡さんの指揮で「南へ」ということで、アジア・アフリカの音楽を「ふり」やパーカッションを使ってのステージ。まあ、とにかく皆さん良く頑張りました。練習大変だったと思います。第二部は長谷部さんの指揮で、自作の「辞世九首」「スヴィデル作品」「お伽草子」をスライドを使って紙芝居風?なステージでした。とにかく、今回は、新しい合唱の演奏会の形を提起するという意味において、画期的な指向の演奏会だったと思います。おそらく、合唱関係者も全く初めて合唱を聴く人にとっても楽しめたのではないでしょうか?
 また、オンステした人が約30名と言うことで、安定して運営できる良い人数になったと思います。ただ、人が増えると、今まで個の力でクリア出来てきたことが、全体で充実を図らないといけない段階にもきているような気がしました。
 自分の所属していた団の演奏会に客としていくのは、なんとも複雑な気持ちでしたが、とても良い演奏会でよかったです。

|

« 帰省中 | Main | ゲミ合宿なう »

Comments

ありがとうございました。
ギリギリまで、打上げ追加できる体制を敷いていたのに、東京に帰られましたね。残念でした。

ヒヤヒヤの第一部でしたがアンケートでは(MCが長いと言う複数のご指摘は除いて)軒並好評で、お客さまにも楽しんでいただけたのではと思います。

Posted by: 〆張 | December 06, 2010 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80352/50229642

Listed below are links to weblogs that reference ヴォア・ヴェール第四回演奏会:

« 帰省中 | Main | ゲミ合宿なう »